オススメ







イイモン見つけました

アクセス解析

プロフィール

uchan

Author:uchan
旦那:1 お子:2

ぐぅたら主婦デス(*´艸`)
毎日ぼんやり過ごしてマス。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オバカな日常生活。 ホントのココロ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プランツボール
みーつけたw

昨日行った「ダイソー」でワタクシ好みの

ええもん 見つけてきましたw♪


◆植物栽培用高分子吸水球(プランツボール)◆


コップ等にプランツボールを入れて

観葉植物等を差し込みます。

ボールが水をいーっぱい含んでいるので

水やり不要♪簡単!きれい!

そのままで1~2ヶ月楽しめるそうですよー♪


宝石のような水の球が持つ

不思議なちから




見てるだけでワクワクしますねぇw

s-P1050529.jpg


これを・・・


s-P1050538.jpg


たっぷりの水につけて一晩おくと・・・

s-P1050544.jpg


おっ!!


s-P1050545.jpg


ぬおぉぉっっ


s-P1050549.jpg


っと、こうなるわけですよw((〃ノωノ))



キラキラコロコロしてて

なんて可愛いんでしょうっ!!



※ボールに含んだ水を植物が吸収してボールはだんだん

  小さくなります。

  でも大丈夫d(´∀`o)♪

  ボールを新しく総入れ替えするのがベストですが・・・

  水を入れると一晩でまた元どおりw


  (ノ*´∀)八(∀`*)ノ ワチョーイ♪





他にも

いろんな色があるので、全部買ってこようかなぁ~(*´艸`)

ええもん見ーつけたw♪

【2008/04/21 13:17】 | ニチジョウ
朝ごぱん。
朝、起きたら

旦那サン&チビッコたちがいない。。

(PД`q。)


フフッ(。-∀-)こりゃ、ラッキー☆

カーサン一人でお掃除開始♪

そうこうしてると帰ってきたw

s-P1050522.jpg

あんぱんまんぱんw
s-P1050523.jpg

ぱんだぱんw


その他モロモロ・・・朝からどんだけほど食べるン!!!

ぐらい大量のパンをぶら下げて帰宅なさいましたw

美味しかった(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
【2008/04/19 17:13】 | ニチジョウ
憂鬱。。
この時期になると

必ず後悔することがある。。

はぁ・・・

また来た。。




_ノ乙( 、ン、)_




ゑ??

まだ出してないの??

なんて思われるかも知れませんが・・・



ぇぇ((〃ノωノ))まだですとも。

「お雛様」

もうね・・・

ほんと・・(´・д・`) ヤダ-

出したかと思えば、もうお片付け

だったら早くから出して飾っとけばいいじゃん。。

って話かも知れないけど




ホコリまみれになっちゃう  _| ̄|○


7段飾りの素晴らしいやつではないけれど

あの頃は若かったw

ちょっとでも素敵なお雛様を買ってもらおうとw

ガラスケースに入ったのはヤダー

って、だだこねて母に買ってもらったお雛様。





今、思えば・・・

絶対ガラスケースに入ったお雛様がいい!!

ポンっと出してポンっとしまえる(*´艸`)ステキw♪

孫の為にと、母に買ってもらった雛飾りは

ひとつひとつ紙に包んで、お顔にも布を巻いて・・・

お道具もひとつひとつ・・・

だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

_ノ乙( 、ン、)_ 

オラには出来ねぇ。。





ホント・・・この時期がやってくると

ブルーです  il||li(つ∀-)il||li
【2008/02/23 11:10】 | ニチジョウ
おじいちゃん??
ここんとこ毎日のようにに着信があるんデス。。

見知らぬ番号カラ。。

しかも早朝!! 夕方もあるけど


何事  _| ̄|○  誰。。


着信には,ほぼ気づかないんだけどw

あまりにも、同じ番号からかかってくる為

なんだか気持ち悪くてw



旦那サンに相談したら

「あー。あるある。うっかり出たら、なんか変なテープチック
 なのが流れてた事あるわ。そんなヤツちゃう?」

なんて言うてる。

しばらく放っておいたけど・・



あまりにかかってくるし

1回出て、「ちゃいますよー」って

教えてあげたいような・・

いやいやいや・・・マテヨ?

実はなんらかの詐欺事件のきっかけかもしれんしw

(ぇぇ((〃ノωノ))人間不信デスカラw)




着信拒否にしてたけど

今朝見たら、伝言まで入ってる始末。。

うーん。。

伝言聞くぐらいイイヨネ?

と、思って聞いてみたら・・・・





;・ロ・)!!  


「おらー!!オマエいつになったら金返すんじゃ!!」


みたいな脅迫めいたもので無くw ← 変な妄想しすぎw


「○○サン・・・シンパイデスー。ゲンキデスカー」


???

オジーチャン??






【壁】;ω;`)誰???






どこぞのおじいちゃんが、なかなか出てくれない

相手を心配している模様。。。

なんだか、可愛そうに思えて

すぐにでも、電話しそうになったけど・・・



お年寄りを使った、新手の詐欺カモ・・・

↑ 変な妄想スキですからw ((〃ノωノ))






どうしよう。。。

とりあえず・・・今度かかってきたら

「ちゃいます。。」

って、教えてあげよう。。
【2008/02/21 10:21】 | ニチジョウ
いやぁ・・
こりゃ参ったねw

オネーチャンがインフルエンザ確定した翌日

まんまとカーサン倒れちゃいましたよw

il||li л○ il||li

家庭内感染。。

まぁ、タブン・・

カーサンはインフルでは無かったように思われ・・



でも確実に2日間眠り続けましたw

起き上がりたくても起き上がれない

_ノ乙( 、ン、)_ ひぃぃぃ。。



その間、トーサン大活躍♪

こんな時、トーサンが何とかしてくれるのを

知ってるカーサン(。-∀-)がっつり信頼して

倒れ続けましたw(*´艸`)サンキュー☆





オネーチャンのインフルはタミフルパワーで即元気!

こんな時、たいがい寝込むのはカーサン。。



えぇ ((〃ノωノ)) カーサン病院行きませんカラ

【壁】;ω;`)お薬キライなん。。





「おーーーまーーえーーは

病院へ行け!この すかぽんたん!!」


トーサンに「すかぽんたん」呼ばわりされても

病院は((〃ノωノ))チライなの。。

おかげで、毎回治りは悪くw

グズグズしてますデス。。




しかし、今現在こうして記事をUPするまでに

パワー全開☆

2日間絶食の後、やっと食べられるようになり

食べられるコトの幸せw

いや、まぢで痛感いたしました。。






明日ぐらいから、トーサン寝込む予定らしいデスw

我が家、毎回、風邪の時期は

「父ぶっ倒れるの巻き」で最終回を向かえます。

よぅし、トーサンまかせとけw (。-∀-)カカッテコイ!!
【2008/02/10 21:53】 | ニチジョウ
| ホーム | 次ページ

ファイブスタイル ブログランキング

