オススメ







イイモン見つけました

アクセス解析

プロフィール

uchan

Author:uchan
旦那:1 お子:2

ぐぅたら主婦デス(*´艸`)
毎日ぼんやり過ごしてマス。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オバカな日常生活。 ホントのココロ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴメンネ。。
ネーチャン「オカーサン・・・
        なめくじサンって大きくなるとどうなるの?」


キタ。。
幼稚園年長クラス6歳児 オネーチャンの質問タイム。。

(カーサン。。シラナイコトが多くて困っちゃうw)


オカーサン『ウーン。。。(この子多分、大きくなったらカタツムリになると
                 思ってるんやろなぁ。。。)』



オカーサン『ナメクジさんに聞いたコトないからワカランけど・・・
     多分、ナメクジさんは大きくなったら・・・
     大きなナメクジさんになるんとチャウかな。。。アハハ・・』


ネーチャン「ふ~ん・・・。」

オカーサン『もしかして・・・カタツムリさんになるかなぁ・・・って
                          思ったw?』

ネーチャン「うん。海とかどっか行って貝殻を  
                  見つけてくるんかとオモタ」                           


オカーサン『そ、そっかぁ・・・で、なんでナメクジさんのお話なん?』

ネーチャン「・・・オカーサン。。ゴメンネ」

オカーサン『んw?』

ネーチャン「オカーサン・・虫さんキライダヨネ。。」

ネーチャン「でもね((〃ノωノ)) オネーチャン・・
               ナメクジさんひろってきちゃった♪」                           



ヤパーリ Σ(・∀・)!!!!!!!!!!!!




ナメクジさん。。。現在我が家の虫かごで生息中。。

虫かご・・・玄関の中に普通に置いてあったから

気づかんかったけど。。。ナメクジさんおったん。。。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



                【壁】;ω;`)コワイン。。
【2007/11/30 22:13】 | オコチャマ
◆マンダリンオレンジ◆
◎モラタメさんから届きました♪

タカラCANチューハイ
◆直搾りマンダリンオレンジ◆


今の時期ポストの中で冷え冷えになったチューハイ♪
すぐにでも飲みたかったけどw 朝なので我慢w


ってことで
今晩早速いただきました.




s-P1010004.jpg



最近あんまりお酒を飲む機会がなく、久しぶりのアルコールでした。
美味しかった(*´艸`)「直搾り」←ココがすごく魅力的w
飲んでみて納得デスw
うんwギュって絞った感じ♪
甘ったるくなくスッキリしていて美味しかったぁ。いつもは「カロリ」派
ですが、今度はコレも買ってみますw((〃ノωノ))


モラタメさんありがとうございました♪
【2007/11/27 09:17】 | モラタメ
ウンピョコリン
10月10日から小悪魔チャンのトイレトレーニングをなんとなく開始

最近になって、マヂでヤバイと思ってきましたw

母のんびりしすぎましたw (。-∀-)アハハ・・・





ってコトで、とりあえず、オシッコはまだ分かりませんが・・・

ウンピョコリンの場合、彼女を観察しれいればすーぐワカル!!!





正座!!

彼女が正座する時はあやしぃww

しかも・・・




「ウンチ出とらんで!!」  ←(なぜかチョットお怒り気味)
「見たらダメデショ!!」





聞いてもいないのに、わざわざお伝えしてくださるw

ヨシ(。-∀-)ニヤリ

ウンピョコリンに関しては、母がなんとかしてみせよう!

ってコトで、11月の19・20・22の3日間は大成功!





しかし・・・

最近またオサボリ気味・・・il||li л○ il||li

オネーチャンの時はどうしてたかなぁ・・・

思い出せない。。 【壁】;ω;`)





と、とりあえずガンバルヨ。。。ウン。。
【2007/11/26 09:28】 | オコチャマ
アリガト♪
s-P1040787.jpg




(。-∀-)ウヒヒヒ

ティッシュようけもろうたん♪



近所に新しく出来たセルフのガソリンスタンド


☆20㍑給油でティッシュ3箱

☆折込広告持参でティッシュ3箱

☆カード申し込みでティッシュ10箱


合計 16箱もろうたん ((〃ノωノ))


ウハウハだ(*´・д・)(・д・`*)ネーw

【2007/11/24 19:33】 | ニチジョウ
ギュータン
s-P1040785.jpg


うまい棒がスキなんです。。

小さいころからあったけどw

最近のは驚くべき味があって

楽しい(*´・д・)(・д・`*)ネー

お子にではなく、カーサンが食べる為だけに

30本入り・・・|ω-*)ポッ 大人買い♪

納豆味もすばらしいケドw


今のお気に入りは・・・

「牛タン塩味」


スゴイww

っぽいっぽいww♪
【2007/11/22 10:20】 | スキナコト
ヒョーw
【昨日の話ネ】

やっちゃった(*´艸`)ウヒヒ

お昼寝延長

ネ。。

1時に寝たん。。小悪魔氏とイッショにw

気づいたら生協さんのトラックの音。

ナニ?あぁ・・・生協さんの時間かぁ・・・Zzz...(-ω-`*).゚。.









ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(・∀・*) ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ








なにごとっ!!!

もう夕方5時回ってるやんw!!!!!

ひーーーーーーーー。

生協サン間に合ってヨカッタぁぁ~~~。。。














言うてる場合ちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!

オネーチャン。。

おらんやん・・・ il||li л○ il||li

幼稚園のお迎え!!

すっぽかしてるん。。。。。。。。。。。












(。-∀-)アハハ・・・

延長保育・・・オプション料金発生。。

ネ。。

今日は11時にお迎えなん。

朝、グースカピッピと寝てたら、枕元にオネーチャン。。




【今朝の母と子の会話ヨリ引用】

オネーチャン 「オカーサン・・・今日は早帰りやで。。

            延長保育ないんダヨ・・・」


オカーサン 「( ̄□||||!!・・・(昨日のコト地味に根にモッテル?)

   ハイ。。11時きっかりにお迎え行かせてイタダキマスデス。。」

                 





【壁】;ω;`)お迎えイッテキマス。。。。











【2007/11/21 10:49】 | オコチャマ
カレーヨウビ
今日はね

カレー曜日♪

朝からカレー作ってますw

金曜日はカレー曜日★

我が家のルール・・・にしたいデスw

カーサンの希望(。-∀-)イツカキット・・・。

【2007/11/16 10:13】 | ゴハン
◆リッツ◆
モラタメさんからもらえる情報デス

今回は

ナビスコ☆リッツ & プレミアム

ritz_05.jpg


ritz_06.jpg





懐かしい((〃ノωノ))

小さい時、コレよく食べてたなぁw

今でも好きだけど(*´艸`)

常に家にあった記憶が・・・

コレにバターをぬってタマゴサラダとか

バター&ジャムとかチーズとか

イロイロ乗せて楽しんでたなぁ。。




クリスマスとかにお子と一緒にリッツパーティとかしたら楽しそう(*´艸`)

オコチャマたちには生クリームとかジャムで楽しんでもらおうw

で、あと好きなのは、プレミアムにクリームチーズとイクラのせたヤツ♪

美味しかったなぁ((〃ノωノ))

彩りもキレイだし。ヨシ(*´艸`)そんな感じにしてみようww
【2007/11/12 18:14】 | モラタメ
エット。
小悪魔チャンのお口が悪いのはどうしたもんでしょう。。

なにかあるたび出てくるのは




「ばかぁぁぁっ!!!」

「もうっ!!いっしょにあそんであげなぁぁぁい!!!」





[壁]д・) ・・・。




確かにこのセリフは以前からよく聞く。。

ウン。オネーチャンのお口から。。



オネーチャンが小悪魔チャンによく言うこのセリフ

同じようにマネッコして言うてるん。。

ホント、イケナイコトもイイコトもマネッコして

大きくなるんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー 。。
【2007/11/10 11:04】 | オコチャマ
デキタ!
運動苦手なオネーチャン。。

デキチャッタ!!!!

年少さんの頃から

鉄棒が怖くて怖くて

泣き叫ぶ毎日

幼稚園通園拒否した日もありましたw

年長になっても、どうにもこうにも

「逆上がり」がコワイらしく

こりゃ・・・ダメだな。。

口うるさく「ガンバレ」言うと逆効果なので

あきらめかけてましたケド




本日オネーチャン 逆上がり大成功!!!



ってコトで本日は「逆上がり記念日」デス


【2007/11/08 01:08】 | オコチャマ
フタリ
我が家には2人の姫がイマス(*´艸`)

ひとりは6歳のオネーチャン♪

もうひとりは2歳8ヶ月の小悪魔チャン♪

オネーチャンはひとりっこの時期が少し長かったので

何かと親の目が届いてしまって

あーでもナイ、こーでもナイ・・・と

口うるさく、多少過保護気味に育て上げられたのでw

チョッピリ、わがままで泣き虫デス。

しかし2人目、小悪魔チャンは、オネーチャンとともに

やりたい放題♪

特に食べるコトに関してはビックリw

チョコに刺身にイロイロw

オネーチャンの時はビックリするぐらい慎重だったのに

小悪魔チャンは何かとデビューが早かった(*´・д・)(・д・`*)ネー

「ま。大丈夫チャウ?」なんて (。-∀-)ウヒヒ

なので、はげしくたくましいデスw♪


【2007/11/05 09:22】 | オコチャマ
◆ココア◆
◆モラタメさん情報デス◆

今回のタメせる企画は・・・

20071019_113525.jpeg



★ネスレ本格欧風ココア

★ネスレ本格欧風ココア ショコラティエール



[壁]д・) オイシソウダヨ。。


ショコラティエールの方には、ナント( ・ノェ・)ココアの中にチョコチップが入ってるんだって!!
気になる。あぁ気になりますともw♪




詳細は商品が届いたら記事にします(*´艸`)タノシミー♪
【2007/11/03 11:28】 | モラタメ
ハヲミガキマショ
20071030092333.jpg



お願い。。

メルちゃんはイイカラ。。。

自分の歯を磨いて。。

【壁】;ω;`)ウッ・・・
【2007/11/01 01:04】 | オコチャマ
| ホーム |

ファイブスタイル ブログランキング

