オススメ







イイモン見つけました

アクセス解析

プロフィール

uchan

Author:uchan
旦那:1 お子:2

ぐぅたら主婦デス(*´艸`)
毎日ぼんやり過ごしてマス。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オバカな日常生活。 ホントのココロ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ムリムリムリ・・・
氷ダイスキなワタシから

「勝手に製氷機能」を奪ったらアカンやろ・・・

(ゴロンゴロン勝手に氷が出来るヤツネw)

なんかシランけど、突然、氷が出来なくなったん。。

いや・・・

氷は出来てる。。

1枚ものの板氷!!



il||li л○ il||li


ワタクシが求めてるのは1枚もののデカイ氷ぢゃないんダヨ・・・

ガリガリってすぐに噛めるあの手ごろなサイズの氷なんダヨ?



【壁】;ω;`)どーすんのよ!




冷蔵庫自体はまだ買ってからそんな経ってないから

全然いけるけど・・・

氷メインで買った冷蔵庫なのに

製氷機が壊れてどーするん!!!!!




夏はモチロンのこと、冬こそ氷をガリガリってしたいのに・・・

びっくりダヨ。。。

でもさ、氷メインで買った冷蔵庫だけど、氷が出来んだけで

買い換える余裕もなく   il||li(つ∀-)il||li






こおりぃぃぃぃぃぃぃぃ(PД`q。)
【2007/12/28 17:25】 | ニチジョウ
ホットケーキ
今朝は久しぶりにホットケーキ♪

んとね。パンが無かったカラ((〃ノωノ))

ワタクシ・・・ホットケーキが苦手ですw

オコサマタチ・・・喜ぶけど地味に苦手ですw

なので、めったに焼かないのですが・・・

s-P1040915.jpg

顔描いてみました。

コワイデス。。

【壁】;ω;`)

やっぱり苦手デスw
【2007/12/26 10:16】 | ゴハン
ナンデモイインダロ。。
クリスマスイブ当日にサンタさんからのプレゼント騒動がありましたが・・・

結局なんでも嬉しいらしく・・・

(。-∀-)アハハハハ





カーサンのシンパイをよそに朝の6時前から叫びつつ階段を降りてらっしゃいました。。




ウルサイヨ?

【※ぁ。オネーチャンは2階寝室、小悪魔チャンは1階和室で眠っております。】






「小悪魔チャ~ン!!小悪魔チャン!!・・・ホラ!!プレゼント!」


まだ大人しくスースー眠っている妹をガクンガクン揺らして起こし・・

2人して大興奮!!!

キャーキャー言いながら



「オネーチャンが開けてあげる!!」


ガサガサッ!!!





優しさなのか、ヒトのプレゼントが気になるだけなのか

小悪魔チャンのプレゼントを開けてやるオネーチャン。。





「わーー!!小悪魔チャン当たりや!!リストわんこグレード!!!」

「オネーチャンのは・・・あああああ!!!一緒ぉぉ!!!」






・・・興奮しすぎダロ。。






ま。とりあえず、にゃんこだろうが、わんこだろうが

嬉しかったらしい((〃ノωノ))カーサンもウレシイヨw

s-P1040912.jpg









サンタさんなんてイナイヨ?( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

今年ぐらい言うてやろか・・とも思ってましたけど

まだまだオコチャマですw(*´艸`)

もうしばらく我慢しますw
【2007/12/25 13:44】 | オコチャマ
サンタサン
みなさまメリークリスマスイブw(*´艸`)

サンタさんからのプレゼントも既にお子サマたちから希望を聞き

準備万端♪ 後は今夜、お子サマたちが眠りについたら

((〃ノωノ))ウッシッシ。。



の、ハズでしたが・・・

事件勃発


オネーチャンが今になって突然、サンタさんへ手紙を書き出しましたけれども?

「オカーサン!出来た!」

と、得意気に持って参りましたので拝見させて頂きましたトコロ・・・

サンタさんへ・・・
いつもプレゼントをくれてありがとう!
リストにゃんこがほしい。リストわんこはいらないよ。



マテマテマテ・・・ _ノ乙( 、ン、)_  ハナシガチガウ

4543112007988000.jpg


◆わんこを育成するゲーム機能付きのリストバンド?◆

クリスマスの数ヶ月前から、ずっとネーチャンは

「リストわんこが欲しい!!」

と言い続けておりましたので、信じて購入したのに・・・

リストにゃんこが?ほしい???




購入する時も、絶対あの子は考えがまとまらんから

わんこバージョンとにゃんこバージョンを買って好きな方を選ばせようか?

などと、考えたけれど、それもまたトラブルの原因になるだろうと考え・・・
(常にネーチャンVS小悪魔チャンで同じものを持ちたがる為)

あえて、ネーチャンの欲しがっている「わんこバージョン」を2個購入したのに。。







【壁】;ω;`)どーすんのよ。。。
【2007/12/24 17:08】 | オコチャマ
ドングリ
最近、小悪魔チャンが歌にはまってます(*´艸`)

今の一押しは・・・

「どんぐりころころ」
「犬のおまわりさん」
「チューリップ」

この3曲は必ず、昼寝の時と夜の就寝前に

ビックリするぐらいエンドレスに歌わされます。。

il||li л○ il||li

母、毎日のどがヤバイですw

しかーし!!

歌ってあげたくなるの((〃ノωノ))

だってwめちゃカワイイんやもんw


「どんぐりコロコロ・・・~

どじょうがキテキテ♪

コンニチワー・・・~」


((〃ノωノ)) 小悪魔チャンが歌うその部分だけを聞きたいが為に

夜な夜な喉をからし歌う母でありました(*´艸`)



今の時期、間違いことばがイッパイでかわいくて仕方ないw

直してあげたいような、そのまま聞いていたいような・・・

(。-∀-)ウヒヒ♪
【2007/12/22 01:42】 | オコチャマ
ハァ・・・。
今年もあと少しだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

毎年毎年この時期になると

反省ばっかりしてるw

「ハァ・・・今年もなぁんもしてないさ。。」ってw

まぁね、大きな事故事件もなくフッツーに過ごせただけ

ヨカッタのかも知れんけど・・・

ホントなぁぁぁぁんもしてないよw? (*´艸`)ウッヒ

ま((〃ノωノ))いっかぁw♪

【2007/12/20 09:29】 | ココロ
サイゴノコトバ。
自分の最期の言葉を教えてくれるサイトを紹介してもらいましたw



◆ワタシの場合・・・(本名でやってみたw)



『ちょっと待って!キャッチ入った!』

      そう言いながら夜空の星になる・・そうです。。





明日どうなるかなんてダレにも分からない。。
毎日をもっともっと大切に生きよう・・うん。。


最期の言葉「遺言」サイト

↑コチラからどうぞw♪
【2007/12/14 17:26】 | 未分類
◆リッツ詰め合わせ◆
モラタメさんから「ナビスコ リッツ詰め合わせ」届きました♪
s-P1040847.jpg

ヒョー(*´艸`)嬉しい☆
小さい頃から「リッツ」ダイスキなんだよネー♪
バターとジャムをぬってみんなで食べたなぁ・・・
とっても懐かしい想い出デス。


s-P1040851.jpg

さっそく頂いてみました。
でも今回はまだクリスマスに向けての試作品ってコトで・・・
家にある材料でw((〃ノωノ))

☆タマゴサラダ
☆タラコマヨネーズ
☆ジャム&チーズ

ん~(*´艸`)やっぱり美味しい♪

ワタクシ的にはタラコマヨネーズ最高w(。-∀-)ウヒ

プレミアムはとってもナチュラルな味なので何をトッピングしても
いける!美味しい♪
リッツはジャム系の甘いのが合いそうダネ(*´艸`)
どっちかって言うとそのまま食べたいケドw((〃ノωノ))ウマーイ



s-P1040853.jpg

大人用に☆キムチバージョン


☆*.。..。.*(*´∀`)アハハハハ.。..。.*☆

参ったねコリャw
美味しいよ♪


家にある材料だけでも十分楽しめました(*´艸`*)
★モラタメさんいつもありがとうございます♪







【2007/12/13 13:51】 | モラタメ
デタ!
10月10日からトイレトレーニングを開始した小悪魔ちゃん

ウンピョコリンに関しては11月の中ごろから

なんとなく、いけたっぽい(*´艸`)

オピッコに関しては、まだまだ・・・ネ。。

ま。今は寒いしトレーニングパンツを冷たくしてまで

トレーニングするのもどうカシラ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ってコトで・・・

ゆっくりのんびりに決定♪(かなり強引w)



12月10日 AM7:50
●トイレトレーニング開始から2ヶ月目の朝


「ウンチ・・・・・デ・・ル。。。」

Σ(・∀・*)

「ヨシヨシ!! 急げ♪急げ♪ウンチがデルゾー♪」

↑我が家のウンピョコリンマーチ♪

歌いながらトイレに駆け込む


チョロチョロリン  ((〃ノωノ))アラ?



出た!!!!




本人不本意ではありますが

偶然オピッコ出ちゃいましたw

(ノ*´∀)八(∀`*)ノイエーイ

まだまだ遠い道のりだと思っていましたが・・・

ほんの少し希望の光が見えた朝デシタ

幼稚園入園まであと少し!ガンバルゾー♪♪
【2007/12/11 09:45】 | オコチャマ
デスヨネ・・
我が家の旦那サマ

最近なにやら楽しそうw

仕事が終わると嬉しそうに

部屋にこもるw

うーん(*´艸`)ワタクシ的にはラッキ☆

お互いにスキなコトして過ごせたら

それでヨシw♪

今日もそそくさと上がろうとするので・・・

ワタシ「ねーねー、2階(自分の部屋)と私とどっちが大事なん?」

ダンナ「ん~。2階♪」

ワタシ 「ダヨネーw」

☆*.。..。.*(*´∀`)アハハハハ.。..。.*☆


即答されたデヨ??( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

【2007/12/07 22:40】 | ニチジョウ
パーティー?
んとね。。

今日はまぢヤバイw(*´艸`)

久しぶりに熱っぽい感じw

「頭がイタイの・・・|ω-*)ウヒッ」

こんな感じでアピールしてみたら

旦那サマ

「ヨシ。今日は俺に任せろ」

ってコトでw夜ゴハンお任せしてみました。

しかし・・キッチンに立ったものの、

家にある食材が気に入らなかったらしく・・・

お子たちを引きつれお買い物♪

帰ってきて見た光景はすばらしかったw

パーティなの??

ぐらいの食事が広がる食卓w

うーん・・・

これが家計から出なくてヨカッタw

ゴチソウサマデシタ♪(*´艸`)ラッキ☆

【2007/12/06 20:58】 | ニチジョウ
ヤサシクシテヨ。。
ハナがデル

昨日からすこぶるハナの調子が悪い

頭もイタイ。。

喉までもイタイ。。

ウン・・風邪ダヨ  ショボーン..._φ(-ω-` )

小悪魔チャンが1週間ほど前からハナをブーブーたれてるもん

そらカーサンもやられるさ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

なのに・・・

それなのに・・・

小悪魔チャンったら自分のことは棚にあげて

カーサンがハナをかむ度に



「ウルサイ!ウルサイ!シー!!」

「・・・。」



ひどい(*´・д・)(・д・`*)ネー。。

ハナも満足にかめやしないw  

il||li л○ il||li




トコロデ・・・

『バファ○ンの半分は優しさで出来ています。。』

ホンマかな。。

アレさ・・・1粒がデカクナイ?

毎回喉につまって苦しむんやけど。。

【壁】;ω;`)ヤサシクシテ?

【2007/12/05 10:00】 | オコチャマ
ソロソロ・・・
ヤバイかねw?

最近眠くて朝起きられやしないw

今朝も気づいたら旦那さん・・・

いなかったw il||li л○ il||li

朝ねぇ・・・起きなきゃいけないのは

分かっていますとも

デモ体が動かん((〃ノωノ))

ここ3~4日、旦那さんの姿をまともに見てませんw

そろそろガツーンと雷が落ちそうダナ( ゚σ・・ ゚)
【2007/12/04 09:26】 | ココロ
カギ。
んとね・・・

回覧板デース。って持っていったの(・-・)

アラ。お留守なのね・・・





ウンウン。だって車ないし、玄関にはチャント鍵がささってるし・・・






・・・・・。





(・∀・)ェェ!!

玄関に鍵がささってる???





ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル・・・





留守宅の玄関に鍵ささってたらΣ(゚д゚lll)アカンやん。。。
【2007/12/03 19:18】 | ニチジョウ
ゴリラサン?
今日はオネーチャンの幼稚園の「クリスマス発表会♪」

今年オネーチャンのクラスは「劇あそび」でした。

会場にはビデオカメラやデジカメを持った親がわんさか

ギュウギュウ詰めのトコロで頑張って見て来ました。

・・・が。。小悪魔チャンが興奮し、ネーチャンを見つけるたびに

「オネーチャーーーーン!!ガンバッテ~~!!」

Σ(・∀・)!!!!!!!!!!!! ウルサイヨ。。。

ビデオ録ってる人にとっちゃぁ、いい迷惑  _| ̄|○

黙らせようと菓子を与えるが、無駄デシタ。。。

まともに見るコトも出来ず身動きならん状態で

カーサン疲れたダヨw

幼稚園生活最後のクリスマス発表会♪

オネーチャンちょっと恥ずかしかったようです。

・・・しかし。。

抜けそうで抜けない前歯を舌で確かめて常にゴリラさんみたいな

口になってるオネーチャンを見てるカーサンの方が・・・

恥ずかしかったんだよ?( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
【2007/12/02 13:00】 | オコチャマ
ミッションセイコウw
間にあったん。。

ギリギリw(*´艸`)

小悪魔チャンの幼稚園の願書提出

朝からドキドキソワソワしてたけど

あんまり早く行ってもなぁ・・・

まぁ・・・なんとかなるやろ。。

いやいや・・・マテヨ。。

落ち着かんw

結局、1時30分受け付け開始のトコロに

1時ジャストで到着♪

先生方が神妙な顔つきで待ち構えていたので

「Σ(・∀・*) ゑ!受付終了??」

「イヤイヤ・・・だいじょーぶですw」

でもw見てみると控え室の椅子ほぼ埋まってますやん。。

話を聞けば・・・朝の9時ぐらいから並んでた人もいるらしいw

ギリギリだった(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも、とりあえず願書は受理してもらった(*´・д・)(・д・`*)ネー

先生に後で聞いたら、私があまりにものんびり来るから

「うわ。まだ来てはらへんわ・・・」ってドキドキしてたらしいw







( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜とりあえず一安心w






ヨシ。コレで春からカーサンの時間が・・・|ω-*)グフフw
【2007/12/01 14:29】 | オコチャマ
ドキドキ
えぇ ドキドキしていますともっw

小心者ですから・・・|ω-*)ポッ

明日は、小悪魔チャンの幼稚園入園願書を提出する日なんです。

同時在園児がいたり、幼稚園がある区域のオコチャマは余裕で入れる

らしいのデスガ・・・

残念ながら、オネーチャンとは入れ違いil||li л○ il||li

同区域でも無し。。  ショボーン..._φ(-ω-` )

結構人気のある幼稚園のため、願書受理してもらえるのは

先着順。 悲しいかな定員オーバーになったら THE END。

先生に聞いたら「ダイジョブですよぉ~。デモ、ハヨキテネ?」

的なお答え。。





【壁】;ω;`)頑張りますw
【2007/12/01 14:27】 | オコチャマ
| ホーム |

ファイブスタイル ブログランキング

