オススメ







イイモン見つけました

アクセス解析

プロフィール

uchan

Author:uchan
旦那:1 お子:2

ぐぅたら主婦デス(*´艸`)
毎日ぼんやり過ごしてマス。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オバカな日常生活。 ホントのココロ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウマッ♪
s-P1050024.jpg


今日オネーチャンがオトウサンに買ってもらってきたお菓子♪

「グリコ デザートポッキー」

オカーサンなら絶対に買ってあげない((〃ノωノ))

なぜなら・・・ 高いからw( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

オネーチャンも賢いので、オトーサンの時は、ここぞとばかりに

素敵なお菓子を選んで参りますw

カチコイ(*´・д・)(・д・`*)ネーw

【2008/01/30 22:41】 | スキナコト
やっちゃったw?
小悪魔チャンが、金曜日ぐらいから

風邪気味だったの(´・ω・`)

ハナはブーブー出てるし、咳も。。

ヤッバイなぁ・・・って感じではあったけど

こんな時に、病院へ連れて行き、もしかして

インフル等に無駄に感染する可能性も無くはナイ。。

弱ってる時に病院行くのも・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

って、コトで家族会議により、病院は却下な方向へw

小悪魔チャン的には、快方に向かっておりますが・・・





ん~。。やっちゃった??






オカーサン。。。_ノ乙( 、ン、)_ だるいデスw

ハナが・・・ハナが・・・ 

il||li л○ il||li

完璧に感染したモヨウw

このままでは家族全滅かもw







【壁】;ω;`)ヤッチャッタネ。。。
【2008/01/28 19:50】 | オコチャマ
◆考える力・プラス講座 第1回◆
■考える力・プラス講座 第1回トラックバック&コメントテーマ■
  

今回モラタメさんで・・・

「考える力・プラス講座」の教材モニターを募集していたので
応募してみました。

我が家のオネーチャン(年長6歳児)見事に当選しました♪

s-P1040995.jpg

※ 3週に渡り、教材を体験し、テーマに沿って投稿するコトが
  条件となっていますので、これから親子で学習していきたいと思います♪





第1回テーマ:体験クラフトを使って“考える”問題を考える!
         ⇒体験クラフト&理科誌面を使っての感想、
         またお子さまの反応を教えてください。


s-P1040993.jpg


我が家のオネーチャン・・・これまでに、教材等を使って

学習したコトがないのでちょっと困惑気味w

でも、教材のキャラの中に「こらしょ」がいたので

「あー!!こらしょ♪♪」と、取っ掛かりはヨカッタです♪




■今回は理科の実験■


★ギロギロヘリコプターのプロペラをこすってまわそう!

コレは興味津々で取り組んでくれましたが・・・

★どうすればプロペラは、はんたいにまわりますか?
 じっけんからわかったことを( )にかきましょう。

実験してわかったコトを自分のことばで、文字で表す・・・

と、なると、チョーット・・イヤ・・かなり。。

年長の娘には難しかったようです。。 

頭をかかえこみ、、「あー・・考えるって・・むずかしい。。」

・・・と、軽くパニックw 

もうすこし、わかりやすく説明してやれれば

いいのデスガ。。母も反省デス。




こんな調子で乗り切れるのか、母は心配ですが・・・

オネーチャンは・・・「へ?もう終わり??もっとしたい!!」

終わってみるとこんな感じでしたw

(ぇ。。【壁】;ω;`)1個の問題に45分かかったんデスガ。。)




よぉしw オネーチャンがその気なら・・・カーサンも頑張るぞっ♪♪






【2008/01/24 21:37】 | モラタメ
幼稚園♪
本日は小悪魔チャンが入園する幼稚園に行ってきました♪


先生との面談や制服等のサイズ合わせ
在園児からの歌や合奏、手作りのプレゼントも頂きました。


「早く幼稚園に来てね!待ってるよ!」


と、クレヨンや折り紙、お絵かき帳のプレゼントも渡して貰って
小悪魔チャンもご機嫌デス♪

s-P1040984.jpg


帰る途中・・・

「幼稚園たのしかったなー♪」

なんて嬉しそうに言ってましたw

春から年少サン☆

3月生まれでチョット遅れを感じるコトはあるだろうけど

元気いっぱい やってくれぃっw 

(。-∀-)センセイ タノンダヨw
【2008/01/23 16:09】 | オコチャマ
◆デリーカレー◆
◆DELHI カレー◆

モラタメさんの試せるに申し込んでみました♪

☆ビーフマサラカレー  2箱
☆チキンマサラカレー  2箱
369_item_20080118_100212.jpg



わーい(*´艸`)

初めてカレーの試せるに応募デキタヨーw♪

いつも回線が込み合ってて

気づいたら終了してたもん。。(´・ω・`)

カレーねー((〃ノωノ))ダイスキなんです♪




本格インドカレー☆

魅力的です(*´艸`)

商品が届いたらまたレポートします。


【2008/01/20 10:48】 | モラタメ
ランドセル♪
昨日 オネーチャンのランドセルが無事に届きました♪

いろいろお店を見て回ったケド・・・

結局 ((〃ノωノ))ネットで買っちゃったw☆



いやぁホントは・・・ネットでだいじょぶ???

なんて不安もあったけど・・・



|*´・ノω・)なにかとお得感たっぷりのサイトを見つけちゃったカラw



見た目もかわいいし

おまけがイッパイ(*´艸`) ←母オマケに弱いタイプw



ま。心配だったのは・・・

オネーチャンが乗り気じゃなかったコトw

本当はビビットピンクを所望しておられたオネーチャン。。

ネットでいいのを見つけて



「ねーねー♪コレどうよ?(←母の中では決定済)色はローズなんだけどぉ・・」

「ぇー。。 いいよー。 それでも。。」



(ω・ )ゝ ん?  でも




ん~(*´艸`) イイヨ。って言ったからいいか♪





って、コトで届いた商品は母も娘も満足いくランドセル♪

春からピカピカの1年生ダネー☆





さーて・・・

後は、明日、学習机が届きます(*´艸`)

えっと、それから欲しいものはぁ・・・

入学式に着るオネーチャンのお洋服と・・・

オカーサンのスーツと靴とオネーチャンの新しい自転車とぉ・・・

小悪魔チャンの幼稚園の通園バックとおべとう箱と水筒と

制服と・・・(*゚0゚)ハッ!! オトーサンのスーツと靴と・・・・・











Σ(・∀・)???

無理www!!!!!!
【2008/01/19 13:27】 | オコチャマ
ユキダー
今朝久しぶりに雪が降りました。

わー。

「アラレーだねー♪」

なんて、のんきに喜んでたケド・・・

数十分後・・・

幼稚園に送る時間に玄関あけたら

まーw ビックリ  Σ(゚д゚lll)

一面白いデスケド???

吹雪?ぐらいに

風で雪が舞い散り、小悪魔チャンをチャイルドシートに

くくりつける間に頭まっしろ。。。

il||li л○ il||li   寒いヨ。。

結構、すっごい中

幼稚園にオネーチャンを送り込み

帰ろうとしたら


へ? ぐらいの勢いで雪が溶けてるw

いやいやいや・・・

さっき、すごかったやん。。

びっくりするぐらい、普通の道になってたコトに

驚きつつ帰りましたw

いちばんひどい時に出発しただけのようですw



いやぁ・・・ホント 地球温暖化?

こういうコトを言うのかね?

去年も今年も雪が積もりませんヨー?

【2008/01/17 15:31】 | ニチジョウ
◆レフィーネ◆
★モラタメさんから届きました♪


地味に忘れてましたけどw((〃ノωノ))

ポストを覗くと届いてました♪





◆レフィーネ バイオレットブルー80g
s-P1040962.jpg



これねー(*´艸`)ほんと前から試してみたかったのー♪

手で直接髪の毛につけることが可能だなんて((〃ノωノ))

毎回誰かにやってもらわないと出来ない不器用なワタクシにとっては

とっても、ありがたい商品なのデスw

やっと当たりましたー♪




 え。

デモ・・・バイオレットブルーだよ((〃ノωノ))

どうやって使うんだろう。。

でも、どんな感じが使ってみたいw

また実際に使ってみたら記事にしたいと思います




|*´・ノω・)モラタメさん・・・いつもありがとう☆

【2008/01/17 02:06】 | モラタメ
ガルソメ
小悪魔チャン、最近食事の時間になると

なにやら呪文のように

「小悪魔チャン(自分をゆび指して)ガルソメな^^」

と言いますw

ほぼ毎回(*´艸`)

とっても嬉しそうに。。


さっぱりワカランww



がるそめ???


ナンダヨ それ・・・(´・ω・`)???



と、困惑する両親のそばで

オネーチャンがボソっと

「ギャル曽根。」




へ???

がるそめ = ギャル曽根???





ほぉぉぉぉぉw




さすがオネーチャンww

妹のコトよく知ってるなぁ・・・

うんうんw

聞こえるw 

最近、確かに聞こえるわw



ごはんの前やおやつの前には必ず

  「小悪魔チャン ガルソメになるなぁ♪」




ほぉぉw(*´艸`)ギャル曽根チャン知ってるんだぁ・・ 

・・・って感心してる場合チャウww

まぢで小悪魔チャン・・・アンタ最近食べすぎダヨ・・・ _| ̄|○
【2008/01/13 22:18】 | オコチャマ
(*゚0゚)ハッ!!
わーすーれーてーたーw

コレコレw!!!

s-s-P1040905.jpg




クリスマスイブの日に届きましたw♪

大好きなお菓子メーカー「ギンビス」から

「ドリームボックス」モンドセレクションスペシャル♪



対象商品のバーコードを3枚貼り付けて応募!

ってヤツに参加したんです。

なぜならギンビスの詰め合わせが欲しかったから((〃ノωノ))

まさか当たるなんて思わなかっただけに

感激デス(*´艸`)

s-s-P1040907.jpg



いーっぱい入ってました☆

(*´艸`)ウキョー♪


【2008/01/11 11:17】 | ニチジョウ
スキダヨ
チュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュク・・・

チュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュク・・・


  (小悪魔チャンの睡眠の友↑おしゃぶりの音♪)





コレが聞こえてくると、オカーサンのフリータイムは、すぐそこ

添い寝から開放され、喜び勇んでPCに向かえる至福の時♪





ヨシヨシ・・今夜もコロっといきよった(。-∀-)フフフ・・・

なんて思いつつ布団から脱出しようとしたら・・・









小悪魔チャン 「オカーサン・・」


(;・ロ・)!! 起きてたんかぃっ。。)


小悪魔チャン 「ウチュージンダ・・・
           ワレワレ・・・
            ウチュージンダ・・・」


( ぇ・・?)


小悪魔チャン 「オカーサン・・・ワレワレハ ウチュージンダ コワイナー。。」


  オカーサン  「う、うん。。コワイなぁ。。デモ・・ガンバロ?」


小悪魔チャン 「ウン。オカーサン ダイスキ」


  オカーサン 「ありがとう。スキヤデw」











妙な励ましあいをした後・・・寝た。。












小悪魔チャン2歳9ヶ月 春から幼稚園(年少)サン。。

母チョッピリ心配デス。。 ((〃ノωノ))
【2008/01/09 01:07】 | オコチャマ
アケマシタ
あけましておめでとうございます(*´艸`)

年々、クリスマスだのお正月だの・・・

イベント事がどーでもよくなってきてしまってマスガ・・・

今年はアーラ(*ノノ)ビックリ♪

気づいたら新年を迎えてましたw

お子サマたちを通常通りPM9:00に添い寝にて寝かしつけ・・・

・・・のつもりが、大人たちも気づけば朝を迎える始末w

;・ロ・)!! ビックリダヨw

ま。なんでもいいよ。。( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜





今年も大きな事件や事故に巻き込まれず

みんなして健康に過ごせますように。。

今年もよろしくお願い致します(*´艸`)


【2008/01/02 14:34】 | ニチジョウ
| ホーム |

ファイブスタイル ブログランキング

