オススメ







イイモン見つけました

アクセス解析

プロフィール

uchan

Author:uchan
旦那:1 お子:2

ぐぅたら主婦デス(*´艸`)
毎日ぼんやり過ごしてマス。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
オバカな日常生活。 ホントのココロ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しまの君 アリガトウ♪
ほんとにありがとう。

あなたのおかげです。

感謝しているよ。

しまの しまじろう君

あなたのお陰で、希望の光が見えましたw
s-P1050095.jpg





毎日のように「しまじろう見る!」「しまじろう見る!」

しまじろうへの熱いラブコール((〃ノωノ))




トイレトレーニングのビデオを見ていて・・・


「なんだかお腹がムズムズするよ」


 ↑しまじろうの、このセリフがどうにもこうにも

  気に入った模様。








「オカーサン・・なんだかお腹ムズムズ・・」


ってw(*´艸`)マネッコしてるw





失敗するコトもまだまだあるけれど

だいぶトイレでオシッコ成功するようになりました♪




ありがとう しまじろうw




s-P1050101.jpg

カレンダーにも成功シール増えてきたね。

幼稚園入園まで、ラスト1ヶ月!

頑張れ♪小悪魔チャンw
【2008/02/29 14:30】 | オコチャマ
◆めぐリズム・蒸気シリーズ◆
◆花王・めぐリズム・蒸気温熱パワー&蒸気でホットアイマスク◆



モラタメさんのタメせる商品デス

今回もまたまたすごい人気で

システムが混み合いすんごい時間がかかったけど

ちょっと((〃ノωノ))ねばってみましたw



ってコトでGETデス♪




◆めぐりズム蒸気温熱パワー 10枚入り

sheet.jpg


肌に直接貼るタイプで、患部をじんわりと蒸気で

温めてくれるらしいです(*´艸`)蒸気が出ちゃうらしいw

快適温度 約40℃を5時間以上保ってくれるそうです。

いやぁ・・・血行が良くなって気持ちよさそう♪

コレ、毎日のように「腰が痛い~!腰がぁぁ!」

って、うるさい旦那サンに試してもらいましょうw♪



◆めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14枚入り

e_mask.jpg
 


コレコレ、コレを試してみたかったんです(*´艸`)

ほぼ毎日、朝から晩まで、PC前に座ってるwわたくし

目はかなりの勢いで疲れていると思われます!

自分で感じるほどに疲れてる。。

酷使しすぎw こちらは私が試しましょう((〃ノωノ))






いやぁ・・・楽しみです♪

早く試してみたいなぁぁ・・・(*´艸`)

蒸気シリーズ、とっても気になります☆



また商品が届いたら記事にしてみます。




【2008/02/28 12:23】 | モラタメ
神様。
小悪魔さん。。

最近様子が変です。。


「オカーサン・・鉛筆とってきてぇなぁ(´・ω・`)」

「オカーサン・・ぉ帳面とってきてぇなぁ(´・ω・`)」


なんでもかんでも、オカーサン任せ。。



「( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜ 自分でせぃよ。。」


と申し上げましたトコロ・・・







((〃ノωノ)) 神様がいるからコワイとの事w
s-P1050087.jpg



    神様 =  お雛様




そうです。神様wを飾ってるのはTVボードの上。

TVボードの引き出しには、小悪魔チャングッズが

わんさか入ってますw

普段なら、自分で塗り絵とかクレヨンとか取って来て

遊ぶのにw




|*´・ノω・)今は「神様が「めんめっ」て言うからコワイんデスッテ・・・」



               (*´艸`*)プッ 。
【2008/02/27 10:12】 | オコチャマ
やだー。。
ここんとこ・・・

小悪魔チャンの、かわいい言葉が

消えていくよぅww

聞いててたまらなくキュートだったのにぃw
(親バカデスヨ? [壁]σ・  ̄ ) ・・・)


チョコって、どうしても言えない小悪魔チャンw

最近、なんでか

普通に「チョコ」って言うてるやぁぁぁん(´・ω・`)

「こちょ」「こちょれーと」

って言うてるあなたがダイスキだったのにww



でもね(。-∀-)




お買い物 → おかいのも

   お魚 → おかさな




これは (*´艸`)まだ健在w
【2008/02/26 00:28】 | オコチャマ
憂鬱。。
この時期になると

必ず後悔することがある。。

はぁ・・・

また来た。。




_ノ乙( 、ン、)_




ゑ??

まだ出してないの??

なんて思われるかも知れませんが・・・



ぇぇ((〃ノωノ))まだですとも。

「お雛様」

もうね・・・

ほんと・・(´・д・`) ヤダ-

出したかと思えば、もうお片付け

だったら早くから出して飾っとけばいいじゃん。。

って話かも知れないけど




ホコリまみれになっちゃう  _| ̄|○


7段飾りの素晴らしいやつではないけれど

あの頃は若かったw

ちょっとでも素敵なお雛様を買ってもらおうとw

ガラスケースに入ったのはヤダー

って、だだこねて母に買ってもらったお雛様。





今、思えば・・・

絶対ガラスケースに入ったお雛様がいい!!

ポンっと出してポンっとしまえる(*´艸`)ステキw♪

孫の為にと、母に買ってもらった雛飾りは

ひとつひとつ紙に包んで、お顔にも布を巻いて・・・

お道具もひとつひとつ・・・

だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

_ノ乙( 、ン、)_ 

オラには出来ねぇ。。





ホント・・・この時期がやってくると

ブルーです  il||li(つ∀-)il||li
【2008/02/23 11:10】 | ニチジョウ
おじいちゃん??
ここんとこ毎日のようにに着信があるんデス。。

見知らぬ番号カラ。。

しかも早朝!! 夕方もあるけど


何事  _| ̄|○  誰。。


着信には,ほぼ気づかないんだけどw

あまりにも、同じ番号からかかってくる為

なんだか気持ち悪くてw



旦那サンに相談したら

「あー。あるある。うっかり出たら、なんか変なテープチック
 なのが流れてた事あるわ。そんなヤツちゃう?」

なんて言うてる。

しばらく放っておいたけど・・



あまりにかかってくるし

1回出て、「ちゃいますよー」って

教えてあげたいような・・

いやいやいや・・・マテヨ?

実はなんらかの詐欺事件のきっかけかもしれんしw

(ぇぇ((〃ノωノ))人間不信デスカラw)




着信拒否にしてたけど

今朝見たら、伝言まで入ってる始末。。

うーん。。

伝言聞くぐらいイイヨネ?

と、思って聞いてみたら・・・・





;・ロ・)!!  


「おらー!!オマエいつになったら金返すんじゃ!!」


みたいな脅迫めいたもので無くw ← 変な妄想しすぎw


「○○サン・・・シンパイデスー。ゲンキデスカー」


???

オジーチャン??






【壁】;ω;`)誰???






どこぞのおじいちゃんが、なかなか出てくれない

相手を心配している模様。。。

なんだか、可愛そうに思えて

すぐにでも、電話しそうになったけど・・・



お年寄りを使った、新手の詐欺カモ・・・

↑ 変な妄想スキですからw ((〃ノωノ))






どうしよう。。。

とりあえず・・・今度かかってきたら

「ちゃいます。。」

って、教えてあげよう。。
【2008/02/21 10:21】 | ニチジョウ
◆スニッカーズ◆
できちゃったw(*´艸`)

久しぶりにモラタメさんのタメせる企画w

ここんとこ、システムが込み合ってて

全くと言っていいほどタメすチャンスが無かったけどw


今回はコレ

★スニッカーズ・ピーナツシングル10本セット★

396_item_20080128_141951.jpg



♪お腹がすいたらスニッカーズ♪

コレ、ホント甘くてどっしりとしてて

「食べた~!!」

って気になるヨネw



今回は旦那サマ用に、申し込みましたw

喜んでくれるでしょうか(*´艸`)


【2008/02/19 11:52】 | モラタメ
フテ寝。。
小悪魔チャンとケンカした。。



ん?


なんでケンカしたんだっけw

忘れたけどw(*´艸`)

気づいたら・・・

s-P1050054.jpg


こんなとこで

寝てましたw

号泣して疲れたモヨウw

お嬢さん・・青いケチュが見えてますぜぃw

(*´艸`*)プッ
【2008/02/17 07:48】 | オコチャマ
◆考える力・プラス講座③◆
■考える力・プラス講座 第3回トラックバック&コメントテーマ■

●テーマ:知識を活用して、考える学習は難しい?
     ⇒「考える」学習へのお子さまの反応、
      おうちのかたが感じたことなどを教えてください。
      また「考える力・プラス講座」についてのご感想を
      教えてください


今まで、机に向かって学習する!

という機会がなかったオネーチャンにとって

テキスト学習は、どうなんだろう。。

不安に思っていましたが、なんだか本人とっても

楽しそうでヨカッタですw

「考える」

「分かったコトを書いてみる」←さすがにコレは年長さんには

難しいコトだったかもしれない。。

分からなくていい。まだ習っていないコトだからw

でも、問題を声に出し、パニックになりつつも、「考えてみよう」と

するコトは、オネーチャンにとって良い経験になったと思います。

s-P1050055.jpg

春から一年生です。

先生の言っているコトを理解し、みんなと同じスピードで

学習出来るかどうか・・正直わかりませんw

それでも、分からないコトに興味を持って欲しい・・

分からないから「もういいや」じゃなくてw

「分からないから、知りたい!」 

こんな風に意欲的に学習する力を

つけて欲しいと願っています。

今回「考える力・プラス講座」のモニターとして学習出来たこと、

本当に嬉しく思っています。

ありがとうございました(*´艸`)




     
【2008/02/15 18:50】 | モラタメ
チョコレートブラウニー♪
本日はバレンタインDAYデスネ(*´艸`)

ん?バレンタイン?



学生のコロはさすがにドキドキ・ソワソワしたものデスガw

今じゃ、すっかり・・・

ドキドキもなにもありゃしないw( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

面倒くさがりで、不器用なカーサンですが・・・

これでも若かりしコロは、お菓子をよく作ったものです

((〃ノωノ))ウヒヒw

バレンタイン♪今年は久しぶりにやりますか。。

s-P1050043.jpg



ってコトで、「チョコレートブラウニー」作ってみました。

ぁ((〃ノωノ))あげる人がいない・・・。

ウーム・・(´・ω・`)仕方がない。。

旦那さんに、くれてやるかw

s-P1050045.jpg


【2008/02/14 11:17】 | スキナコト
いやぁ・・
こりゃ参ったねw

オネーチャンがインフルエンザ確定した翌日

まんまとカーサン倒れちゃいましたよw

il||li л○ il||li

家庭内感染。。

まぁ、タブン・・

カーサンはインフルでは無かったように思われ・・



でも確実に2日間眠り続けましたw

起き上がりたくても起き上がれない

_ノ乙( 、ン、)_ ひぃぃぃ。。



その間、トーサン大活躍♪

こんな時、トーサンが何とかしてくれるのを

知ってるカーサン(。-∀-)がっつり信頼して

倒れ続けましたw(*´艸`)サンキュー☆





オネーチャンのインフルはタミフルパワーで即元気!

こんな時、たいがい寝込むのはカーサン。。



えぇ ((〃ノωノ)) カーサン病院行きませんカラ

【壁】;ω;`)お薬キライなん。。





「おーーーまーーえーーは

病院へ行け!この すかぽんたん!!」


トーサンに「すかぽんたん」呼ばわりされても

病院は((〃ノωノ))チライなの。。

おかげで、毎回治りは悪くw

グズグズしてますデス。。




しかし、今現在こうして記事をUPするまでに

パワー全開☆

2日間絶食の後、やっと食べられるようになり

食べられるコトの幸せw

いや、まぢで痛感いたしました。。






明日ぐらいから、トーサン寝込む予定らしいデスw

我が家、毎回、風邪の時期は

「父ぶっ倒れるの巻き」で最終回を向かえます。

よぅし、トーサンまかせとけw (。-∀-)カカッテコイ!!
【2008/02/10 21:53】 | ニチジョウ
◆考えるチカラ・プラス講座②◆
■考える力・プラス講座 第2回トラックバック&コメントテーマ■



●テーマ:「自分だったらどうする?」身近なことで考える練習!

⇒「考える力・プラス講座」社会の誌面に取り組んでいただいた感想や、身近な『社会』へお子さまが興味を示された事例などがあれば教えてください。
また、マスコミなどで伝えられる「考える力の低下」報道に対するおうちのかたの感想なども教えてください。



前回のギロギロヘリコプターの実験が楽しかったのか

毎日のように「オカーサン!今日は博士デー?」と

尋ねてくるオネーチャンw  

かなりやる気はあるようデス(*´艸`)

※博士デー・・・テキスト学習をする日のコトですw





■ではでは今回は「社会」にチャレンジです♪■

☆しんごうのふしぎをしらべよう。
☆しんごうがつけばじこはなくなるかかんがえよう

s-P1050038.jpg

普段何気なくあった信号機でしたが・・・
テキスト学習をしてみて、「へぇっ」と感じるコトが
多かったように思います。


☆どうして赤は右側にあるのか・・・
☆縦型の信号と横型の信号の意味は?


恥ずかしながら,母親の私の方が勉強になったかもw((〃ノωノ))


オネーチャンも「信号機」に興味をもってくれたようです。

車で道路を走っているときも、LEDタイプの信号を見つけては

「ぁ!オカーサン!アレやん!あのぉ・・・博士のホラ」ってw

この調子で、信号だけでなくいろんなコトに興味を持ってくれたら

いいのになぁ・・・と思います(*´艸`)





最近では「考える力の低下」が問題となっているようですが・・・

子どもたちには、いろんなことに興味をもち「なんでだろ?」

「どうしたらいい?」どんなコトでも疑問をもって考えてみる機会が

増えればいいのに・・と思います。

実は私自信、あまり考えるタイプではなかったので。。

中学生ぐらいから教科書問題の解答テキストのようなものを

友達同士で貸し借りしては答えを求めていましたので・・・

(*ノノ)ダメダメデスネ。。



オネーチャンには「分からない・・」「どうすればいい?」「そうか!」

自分の頭で考えて、分かったときの喜びを味わって欲しいデス。





【壁】;ω;`)オネーチャン・・母の分まで頑張ってくれぃ。。















【2008/02/06 11:38】 | モラタメ
アチャ・・・。
本日・・・

オネーチャンを病院に連れて行って参りました。

昨日から39℃超えの熱が続いていたので。。

えぇ・・・((〃ノωノ))





がっつり

インフルエンザ確定!!





(´・ω・`)ショボーン







小悪魔チャンを隔離する方法もなく・・・

家族全滅の予感((〃ノωノ))

今さらながら・・・

マスクしてみました(*´艸`)ウヒヒ♪

【2008/02/06 10:46】 | オコチャマ
こどもって・・・
いやぁ・・・

ホント。。

びっくりするぐらい

何か予定をたてると

熱を出す・・ヨネ?

我が家のオコチャマたちだけw?





(*´艸`)今週末はチョイト用事があるんデス♪

体調くずさないように気をつけてきたつもりが・・・




il||li л○ il||li  

やっぱりかーぃっw

オネーチャン・・今朝から発熱。。

今現在39・2℃まであがったよ。。



ぇ?

ナニ?

インフルなの??



病院行って、変にインフル菌をもらうのもコワイから・・と

家で様子を見てみようと思ったけど・・・




ぇっと。。

コレって・・インフルっぽくないw???




 il||li(つ∀-)il||li

どうしましょう。。

病院イキマショカ・・・ネ。。








【壁】;ω;`)コマッタ。
【2008/02/05 12:54】 | オコチャマ
リッチ♪
s-080202_091622.jpg


今朝はオネーチャンのと小悪魔チャンの希望で
某ドーナツショップwで朝ごはん♪
実はオカーサンも「リッチドーナツ」なるものを食してみたかったのデスw


s-080202_091840.jpg

★リッチドーナツ ビターチョコレート 


で、ナニがリッチになったの??
価格?
って感じがしないでもなかったけど・・・
んと、まぁ・・・生地が以前のよりもふわっと
さくっと、したような、しないような。。。

ま(*´艸`)美味しかったからイイヨw

小悪魔チャン・・・「ドーナツドーナツ♪」言ってたわりに
食べなかったよw  _| ̄|○
【2008/02/02 13:54】 | オコチャマ
| ホーム |

ファイブスタイル ブログランキング

