オススメ







イイモン見つけました

アクセス解析

プロフィール

uchan

Author:uchan
旦那:1 お子:2

ぐぅたら主婦デス(*´艸`)
毎日ぼんやり過ごしてマス。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オバカな日常生活。 ホントのココロ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
◆考える力・プラス講座③◆
■考える力・プラス講座 第3回トラックバック&コメントテーマ■

●テーマ:知識を活用して、考える学習は難しい?
     ⇒「考える」学習へのお子さまの反応、
      おうちのかたが感じたことなどを教えてください。
      また「考える力・プラス講座」についてのご感想を
      教えてください


今まで、机に向かって学習する!

という機会がなかったオネーチャンにとって

テキスト学習は、どうなんだろう。。

不安に思っていましたが、なんだか本人とっても

楽しそうでヨカッタですw

「考える」

「分かったコトを書いてみる」←さすがにコレは年長さんには

難しいコトだったかもしれない。。

分からなくていい。まだ習っていないコトだからw

でも、問題を声に出し、パニックになりつつも、「考えてみよう」と

するコトは、オネーチャンにとって良い経験になったと思います。

s-P1050055.jpg

春から一年生です。

先生の言っているコトを理解し、みんなと同じスピードで

学習出来るかどうか・・正直わかりませんw

それでも、分からないコトに興味を持って欲しい・・

分からないから「もういいや」じゃなくてw

「分からないから、知りたい!」 

こんな風に意欲的に学習する力を

つけて欲しいと願っています。

今回「考える力・プラス講座」のモニターとして学習出来たこと、

本当に嬉しく思っています。

ありがとうございました(*´艸`)




     
【2008/02/15 18:50】 | モラタメ
| ホーム |

ファイブスタイル ブログランキング

